脇の下にロールオンを塗る女性

わきがの対策に使うデオドラント用品といえばクリームタイプかロールオンタイプになりますよね。

スプレータイプの制汗剤なども市販ではたくさん発売されていますが、わきが対策に使うとして考えるとスプレータイプのものでは力不足です。

わきがを抑えることができるデオドラント用品というのは肌に直接塗るようなタイプです。そうなるとクリームやロールオンのようなものになるのです。

わきが用のデオドラント用品といえばクリームが一般的なのですが、ロールオンとクリームを比較するとどちらが効果が高いというのは一概にはいえないものがあります。

【注目記事】わきが対策クリームランキング!効果を実感出来た順!

クリームによるわきが対策はどう?

わきがの臭いを抑えるためにはクリームとロールオンを比較してみるとどちらが良いのか?という判断は難しいところです。まずは先にクリームによるわきが対策について考えていきましょう。

わきが用のデオドラントクリームというのは市販でも販売されていますが、強力な効果を求めるのならば市販で購入するのではなくてネット販売で購入するのがおすすめです。

ネット販売されているわきが用クリームは制汗作用もしっかりとありますが、殺菌作用がとても強力なものが多いです。

1日朝、夜で使用することでしっかりとわきがの臭いを抑えることができるものがいくつかあります。肌にも優しいので安心です。

クリアネオ

クリアネオを手に持っている

わきがのクリームの中で一番バランスがよくて、お求め安い金額のものがクリアネオです。色々な情報を見ている限りだと一番人気の効果の高いわきがクリームなのだと思います。

ロールオンによるわきが対策ってどう?

わきが用クリームというのはあるけれど、わきが用ロールオンというのは聞いたことがありませんよね。

ならば比較するとクリームのほうが効果があるののではないかと思うのですが、ロールオンにもすごい効果のものがあるのです。

市販で販売されているものではありませんが「塩化アルミニウム」を配合している海外のロールオンがあります。

海外製のロールオンは強力な効果があるものがたくさんあります。

ロールオンの場合は殺菌効果というのではなくて、制汗効果が優れているのです。

塩化アルミニウムが配合されているロールオンのデオドラント用品を塗ることで脇汗はピタっと止まります。

わきがの原因となる汗自体が出なくなってしまえばわきがの臭いというのも発生しないのです。ただし肌への刺激が強いので肌トラブルが起きる場合もあります。

デトランスα

デトランスαを持っている

海外製のロールオンです。デンマークの制汗剤でしっかりと脇汗を止めることができる強力な制汗作用のあるものです。ネット販売で購入することができます。

対策をする前にわきがの原因を知る

わきがによく効くデオドラント用品を選ぶためには、わきがの原因となるものをしっかりと知る必要があります。わきがの原因となるのはアポクリン腺から分泌される汗です。

この汗自体は無臭なのですが、脂質やたんぱく質などの成分が含まれています。アポクリン線からの汗が分泌されると、まずは皮脂を混ざり合います。

そして皮膚にいる雑菌と混ざって分解されることでわきがの臭いは発生されます。皮膚の雑菌はわきがの原因の汗の中の中に含まれている脂質たたんぱく質を好みます。

なのでわきがの汗が出るほど雑菌は繁殖していって、臭いも強くなっていくのです。わきがの原因は、アポクリン腺からの汗と皮膚の雑菌の繁殖ということになります。

ならば、わきがの対策をしていく上で重要になってくるのが「脇汗を抑える」ということと「雑菌の繁殖を防ぐ」ということになります。

どちらか片方が完璧に行われていてもわきがの臭いはなくなるし、バランスよく脇汗も雑菌も抑えることができてもわきがの臭いは抑えることができます。

【注目記事】わきが対策クリームランキング!効果を実感出来た順!

【人気記事】ワキガクリームの選び方!人気商品を比較して見つけよう!