ドラッグストアの風景

わきが予防に人気のある商品を紹介しています。ドラッグストアで簡単に入手出来る市販品を中心に紹介しています。

【注目記事】わきが対策クリームランキング!効果を実感出来た順!

わきが専用商品色々

わきが予防の製品にも様々なタイプのものが存在します。制汗剤のタイプにもスプレータイプ、ロールオンタイプ、スティックタイプ、クリームタイプなどがあります。また、デオドラント剤以外にもミョウバンや重曹をドラッグストアで購入することでわきが予防が出来ます。加齢臭対策などにも使われる柿渋配合の柿渋石鹸もわきが予防に使用出来ます。

ドラッグストアで買えるわきが予防の市販品

ドラッグストアで購入可能なわきが予防の市販品は、有名なところからエイトフォーやBan、AG+、デオナチュレ、リフレア、レセナなどがあります。みょうばんや重曹、柿渋石鹸などを利用してもわきが予防が可能です。

エイトフォー

エイトフォーは消臭力と制汗力のバランスが取れている商品です。ラインナップには、エイトフォーパウダースプレー、ロールオン、ロールオンスムースセンセーション、ワキ汗EXロールオンスティック、クリームカプセル、ボディフレッシュなどがあります。ワキ汗EXは制汗力がとても強くなっています。

Ban

Banも有名な商品です。大きく分けてパウダースプレー、ブロックロールオン、集中予防シリーズの3つがあります。脇汗が多い場合や臭いが気になる場合は、集中予防シリーズをおすすめします。集中予防シリーズは制汗力が高い商品です。

レセナ

レセナは制汗力は強いですが、消臭力に疑問があるデオドラント製品です。ラインナップは、パウダースプレーとパウダースティックの2タイプとなります。大手メーカーの制汗剤の中では最も制汗力が強く、汗ジミなどの解消にも使えます。

AG+

AG+は、大手メーカーの制汗剤の中で消臭力が最も強いと言われているデオドラント剤です。ラインナップには、パウダースプレー、パウダースプレークールタイプ、エイジデオスプレー、スティックなどがあります。比較的値段が安いのと消臭効果の持続時間が長いのが特徴です。

リフレア

リフレアは、効果がマイルドなデオドラント剤です。4つのタイプがあり、クリームとクリームバー、リキッド、ミストなどがあります。安全性を重視していて、小学生などの児童でも安心して使用出来る商品です。メンソレータムのブランドから出ていますが、若干効果が弱いという意見も見受けられます。

デオナチュレ

デオナチュレは、一般的な制汗剤よりも消臭力が高いです。消臭力が強い分、制汗力が若干落ちるので持続時間も若干短いようです。デオナチュレには3つのタイプの制汗剤があり、クリスタルストーン、ソフトストーン、さらさらクリームなどの種類があります。軽度のわきが向きかもしれません。

これら、ドラッグストアで購入出来るデオドラント剤は様々なメーカーから色々なタイプで販売されています。わきがの臭いの強い人にはノアンデやラポマインンなどのわきが専用のクリームに比べると消臭力が落ちてしまいますが、それなりの効果は期待出来ます。

みょうばん

また、ドラッグストアで購入出来るわきが専用アイテムとしてみょうばんもあります。みょうばんは殺菌力が強いため、細菌や雑菌の繁殖を防ぎ、わきが予防になります。水に溶かすだけでみょうばん水が作れますし、価格も安いため経済的なわきが対策となります。

また、直接わきに使用するだけでなく、浴槽などに入れみょうばん風呂にして浸かるという方法もあります。昔から殺菌力と消臭力の高い成分ですが、みょうばんはぬか漬けに入れたり、水で溶かして食べ物にスプレーして腐敗防止に使うことができます。

柿渋石鹸

柿渋石鹸もワキガ対策アイテムとして使用出来ます。柿渋に含まれるタンニン成分によって体臭や加齢臭、わきがなどの消臭効果が期待出来ます。柿渋石鹸には、柿タンニンや茶カテキンなどの消臭効果が期待出来る成分が配合されています。毎日の入浴に使用すると良いのではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか。昨今では、ドラッグストアにもわきが予防の優れた商品は多数あります。デオドラント剤や専用石鹸などに拘らなくても、みょうばんや重曹などを使用してわきが予防することも可能です。ご自分のご予算や肌の性質に合わせた商品を購入されるようにして下さい。

【注目記事】わきが対策クリームランキング!効果を実感出来た順!

【注目記事】ワキガの原因とは?!間違った脇のケアしてませんか?