下着姿の女性

クリアネオはわきがの対策で有名なデオドラントクリームですが、わきがだけではなくて、すそわきがの対策をすることもできます。わきがもすそわきがも根本的な原因は同じです。

アポクリン腺から分泌された汗が皮膚の常在菌に分解されることで臭いが発生するのです。クリアネオは、すそわきがの臭いもしっかりと抑えていきます。クリアネオでのすそわきがの対策についてのお話をしていきます。

【注目記事】わきが対策ならクリアネオ!消臭効果ならダントツで良い?!

クリアネオですそわきが対策をする上で重要なこと

クリアネオを手に持っている

すそわきがの対策の中で一番大切なことは、陰部を清潔に保つことです。すそわきがはデリケートゾーンの臭いの問題なので、尿やおりものや生理などが影響する雑菌の繁殖とも関わってきます。すそわきがの臭いを悪化させずに軽減していくためにも、清潔にしていくことが大切です。

お風呂に入って、デリケートゾーンを洗うときは、すそわきがの専用石鹸などで洗うことをおすすめします。クリアネオはデオドラントクリームだけではなくて、ボディソープも存在します。すそわきがの対策にはクリアネオのボディーソープを使うことがおすすめです。

クリアネオのボディーソープならば、すそわきがだけではなくて全身の臭い対策もすることができます。

クリアネオをすそわきがに使う

すそわきがの対策でクリアネオを使用する場合は、夜のお風呂上がりに塗るようにしましょう。しっかりと洗って、清潔な状態になっている肌にクリアネオを塗っていきましょう。ここで大切なのは肌が乾いた状態になってから塗りましょう。この方法でクリアネオを使用すると最大限の効果を発揮することができます。

クリアネオだけではなくて、すそわきがやわきがなどに使うデオドラント用品の場合は清潔な状態の乾かした肌に使用することで効果が発揮されます。すそわきがの臭いが発生する部分は膣の中などではありません。陰毛が生えている部分から臭いが発生するので、クリアネオを塗るのは毛が生えてくる部分です。

すそわきがの臭いを軽減するために

すそわきがの臭いはクリアネオを使用することで臭いを抑えることができます。しかし、その効果をより確実にするためには、デリケートゾーンを剃毛することをおすすめします。すそわきがは陰毛が生える部分から臭いが発生します。陰毛があることで雑菌の繁殖は増えて、アポクリン腺から分泌される汗はたまりやすくなります。

そうなると、当然すそわきがの臭いは強くなります。雑菌というのは湿度が高くて温かい場所で繁殖が増します。デリケートゾーンに毛がある状態というのはまさに、雑菌の繁殖を増加させる環境なのです。

陰毛を処理することで雑菌の繁殖を防ぐことができるというのともう一つ利点があります。クリアネオが塗りやすい状態になるのです。クリアネオの有効成分が肌に浸透しやすくなります。

クリアネオは肌に優しいクリーム

クリアネオがすそわきがにおすすめな理由は、肌に優しい無添加無着色のクリームだということです。すそわきがの対策というのは、どんなデオドラント用品でもできるというわけではありません。デリケートゾーンに使用するものだからこと肌に優しいものでないといけないのです。

市販で販売されているものでも、わきがの対策ができるものもあるようですが、すそわきがに安心して使用できるクリームというのは市販では販売されていません。クリアネオは安心してすそわきがの対策にも使用できるクリームです。

クリアネオの使い心地

すそわきがの対策でクリアネオを使うとなると塗り心地も大切です。いくら効果が高いといってもベタベタしていたりしたら嫌ですよね。クリアネオをすそわきがの対策で使った時の塗り心地は、クリアネオを塗った直後はベタっとしますが、すぐにサラサラした感じになります。クリアネオはすそわきがの対策にもとても使いやすいクリームです。

【注目記事】ワキガの原因とは?!間違った脇のケアしてませんか?

【注目記事】わきがはいつから始まっていつまで続くものなのかが知りたい!