考える男性

スソわきがの症状というのは女性だけではなくて男にもあるものです。なぜ女性ばかりがスソわきがの問題に直面するのかというと、体の構造的に男よりも女の方が臭いが悪化しやすいからです。男の場合も同じで、スソわきがの症状があると恋愛がうまくいかなくなってしまうことがあります。

スソわきがが原因でショックなことがあればトラウマになってしまってうまくいかないことも増えてしまいます。そんな男のスソわきがの症状の対策方法を紹介していきます。

【注目記事】スソわきがに効果があるクリームのランキングBEST3!

男のスソわきがの判断基準

スソわきがというのは自分自身で気づいていないということもあるのです。鼻から離れた部位の臭いの症状だし、そもそも自分の臭いは当たり前のものだから気づけないことがあるんですよね。スソわきがの症状に自覚がないと対策をすることができないので、スソわきがの臭いはそのままになってしまいます。

そうすると何かあったときに後悔してしまうこともあります。そこで、少しスソわきがの判断方法を紹介します。スソわきがの判断基準というのは男も女も代わりはないです。

  • 耳垢が湿っていたり粘り気があったりする
  • 家族にわきが体質がいる
  • 下着に黄ばんだシミができている
  • 乳首や脇も臭いがする
  • パートナーから臭いと言われた
  • 自分でも臭いが気になる

などです。これに当てはまるものが多ければスソわきがである可能性は高くなります。スソわきがの原因となるのは、わきがと全く同じです。アポクリン腺という汗腺が原因となります。

なのでわきがの症状が重ければ、スソわきがである可能性も高くなります。スソわきがの原因となるアポクリン腺から分泌される汗には色素が含まれているので黄色い汗じみができます。普通の汗では黄ばみができるということはありません。男性の場合は真っ白い下着を身につけてみることで判断ができると思います。

スソわきがの臭いを悪化させる原因

スソわきがの臭いは他の要素が合わさってきつくなっている場合もあります。それは、男の場合は尿です。尿が下着についていたりすると雑菌の繁殖が増加します。臭いはどんどんきつくなっていきます。スソわきがの対策で一番大切なことは、すそわきがの局部を清潔に保つことが必要ということです。

もしも、臭いが強烈すぎる場合は、スソわきがだけではなくて性病も疑ってみましょう。性病だとしたらすそわきがの対策をいくらしても臭いを消すことはできません。

スソわきがの対策方法

男のスソわきがの対策方法は女性と同じです。まずは体を清潔な状態に保つために、わきがの対策ができる石鹸やボディーソープを使って体を洗うよにしましょう。スソわきがの原因となる雑菌や汗の汚れは普通の石鹸では落ちにくいものです。なので殺菌量と洗浄力の高いすそわきがの対策のできる石鹸で体を洗って清潔にしましょう。

そして、スソわきがにも使えるデオドラント用品を使って臭いを消臭しましょう。スソわきがの対策に使うデオドラントクリームはワキガ用クリームです。ワキガ用クリームならなんでもよいわけではなくて、肌に優しい無添加無着色のものがスソわきがの対策に使用できます。

スソわきがの対策には刺激のあるデオドラント用品を使うと痒みやかぶれを起こしやすくなるので、デオドラント用品の選び方には注意が必要になります。スソわきがの対策方法に剃毛をするという方法があります。陰毛があることで雑菌の繁殖は増えるし、汗も毛の中にたまりやすくなって蒸れてしまうのです。

男性の場合は抵抗がある人も多いとは思いますが、この方法はスソわきがの臭いを驚くほど軽減することができるものなのです。毛の処理をすることでデオドラントクリームを塗ることや、綺麗に洗うことなどもやりやすくなりますよね。

【注目記事】スソわきがに効果があるクリームのランキングBEST3!

【注目記事】スソわきが対策ならクリアネオ!消臭効果ならダントツで良い?!