ランキング

ワキガの問題を抱えている人はこの現代社会の中には大勢います。

ワキガの対策方法として一番身近なものはワキガ用のクリームを使った方法です。

近所のドラッグストアで販売されているものや、インターネットの通信販売でしか発売されていないものなどたくさんの種類のワキガ対策に使えるクリームは販売されています。

あまりにも量がありすぎてどれを選んでよいのかの判断が出来ないというのが本音のところでしょう。

全ての製品を使ってみて一番良かった物を継続して使っていくというのが一番良い方法なのかもしれませんが、探して試す期間の時間の問題や、購入の際の金銭面の問題などでなかなかそういうことはできないのが現実ですよね。

そこで簡単に人気のワキガクリームを比較して考えてみました。

ワキガクリームを選ぶときのポイント

ワキガのクリームは製品によって使い心地や効果、特徴などが全て異なります。

ワキガを抑えることができるという名目があったとしても、本当にそのワキガクリームが臭いを抑えることができるのかは実際に使ってみないと分からないのです。

クリームを使ったときの効果の出方には個人差があります。なので人によってワキガクリームを比較したときに少し違った意見があることがあります。

ワキガを対策するクリームを選ぶときに重要視するポイントは「保湿力」「殺菌力」「制汗力」「無香料」「肌への影響」です。

他にもパッケージデザインや携帯のしやすさなどがあると思いますが、クリームの効果となるとこの5つのことが重要になります。

全てのポイントが重要

ワキガのクリームはなるべく無香料のものを使用した方が良いです。

なぜならば、ワキガの汗の臭いと香水のような臭いが混ざると強烈な臭さになることがありからです。

ワキガの臭いを抑えるために重要になってくるのは消臭効果です。

この消臭効果を高めるためには保湿が必要になってきます。ワキガを抑えるために保湿が必要というのもなんだか変は感じもするのですが、なぜかと言うと人間の肌は乾燥することで皮脂を分泌してしまいます。

ワキガの臭いはアポクリン腺からの汗と皮脂が混ざることで臭いを悪化させます。なので保湿をすることで皮脂の分泌を防ぐのです。そしてワキガの臭いの原因には皮膚にいる菌も深く関わっています。

殺菌成分が含まれているワキガのクリームを選ぶ事も重要です。

脇汗を抑える制汗力も重要です。ワキガの根本的な原因はアポクリン腺から分泌される汗なわけですから、汗が止まらない限りはワキガの臭いは発生してしまうのです。

ただ、汗をかくというのは人間の身体では当たり前のことなので、こまめに汗を拭き取るなどの一手間を加えるだけでワキガクリームの効果をアップさせることができます。

ワキガのクリームの塗り心地

ワキガ用のクリームは物によって使い心地も違います。

使いやすいクリームの方がもちろん良いですよね。塗り心地は塗って直後にベタつくのはしょうがないけれど、サラサラとしている物の方が良いですよね。

いつまでもベタベタしていると洋服に汗じみもできてしまいますし。そしてクリームは伸びが良いものが塗りやすいです。

伸びが悪いものだと塗り込むにも時間がかかるし、量を多く使わなければならないし、白く残ってしまうという失敗も起こしてしまうこともあります。

おすすめのわきがクリーム

ワキガのクリームには「ノアンデ」「ラポマイン」など人気のものはありますが、比較をしていくと、やはり一番におすすめするワキガ用のクリームとなれば「クリアネオ」が候補にあがりました。

クリアネオは比較的まだ新しい商品です。制汗力がとても強いワキガのクリームです。

撥水力も凄いので汗をかいてもクリームが流されることはありません。クリアネオは小さな子供にも使える肌に優しいワキガ用のクリームなので安心です。

【注目記事】ワキガにボトックスが効果的!メリットやデメリットとは?

【人気記事】ワキガにオロナインが効果があるっていうのは嘘か本当か?