100均の風景

わきがの治療や対策というのはお金がかかるイメージがありませんか?

わきがのデオドラントクリームなどのおすすめグッズは一般的にドラッグストアなどで売られている制汗剤よりも金額は高いです。

お金のかからない100均のおすすめグッズでわきがの対策をすることはできないのでしょうか?

最近の100均は幅広い商品のラインナップなのでどうにかなるような気がしませんか?

そこで100均のおすすめグッズでできるわきが対策を紹介していきます。

わきがの対策は100均でできる?!

100均のおすすめグッズでもわきがの対策をすることができます。

100均で制汗剤のようななものを買うというのは無理です。

ならば、制汗剤に配合されているような成分が100均にはないものなのでしょうか。代用できるものを探すということがおすすめグッズを探すポイントです。

ミョウバン

ミョウバンは市販の制汗剤の中にも配合されている天然成分です。そもそもミョウバンは漬け物などで使われるものです。ミョウバンには昔から制汗効果と殺菌効果があります。

緑茶

100均でも緑茶のティーパックなどをみかけますよね。緑茶に含まれているカテキンには殺菌効果があるので消臭剤として使えます。

クエン酸

クエン酸は100均の中でも殺菌効果の高いおすすめのグッズです。水に溶かして身体にスプレーしたりお風呂に混ぜたりして使います。

ウェットティッシュ

100均のおすすめグッズと言えばウェットティッシュです。

このウェットティッシュにクエン酸やミョウバンをしみこませて使うと殺菌効果と効果があって消臭になります。

緑茶を使うのも良いですね。

脇汗パッド

100均のはコスパの良い使い捨ての脇汗パッドが売られていることがあります。

もの凄く良い!とう脇汗パッドではないのですが、使い捨てでこの金額と考えるとおすすめのグッズです。

安いからこそどんどん交換して使っていけます。

重曹

重曹といえば料理は掃除で使うイメージがありますね。

重曹は中和作用の高い成分です。肌がアルカリ性で雑菌が繁殖しやすくなっているところを重曹を使って弱酸性にしていくことができます。

こうすることで殺菌効果、抗菌効果が見られます。100均の中でおすすめのグッズになります。

スプレーボトル

霧吹きのようなスプレーボトルは100均のおすすめグッズを使うのにも役立ちます。

ミョウバンや緑茶、クエン酸や重曹などを水にとかして水溶液にしたものをこのスプレーボトルに入れます。

こうすることでデオドラントスプレーが完成します。100均のおすすめグッズを使うことでかなり多くの量の水溶液を完成させることができます。

スプレーを使わず、お風呂の中に入浴剤代わりに入れて入浴するという使い方もあります。

100均のこんなものまで利用できる

100均で割れ物などを購入すると新聞紙で割れないように梱包しますよね。

この新聞紙って簡易的な脇汗パッドになるらしいです。

吸水性も良いし、消臭力も優れています。ただ、わきがに新聞紙を使うというのも悲しい気分になるような気もするので、やっぱり脇汗パッドのほうがいいような気もしますけれど。

わきがに効果があるなら何でも使え!

少し考えてみるだけでも100均で使えるわきがの対策のできるおすすめグッズというのは出てきます。

もっとよく考えれば、出てくるのかもしれません。例えば。保湿クリームなどもわきが対策につながることがあります。

人間の肌は乾燥すると皮脂を分泌してしまうのでわきがが悪化してしまいます。わきがの原因について知っていく事がおすすめグッズを思い浮かばせます。

100均なので試してみるのも気軽にできると思います。

アルコール消毒や除菌シートなども100均には売っていますが、これは肌が乾燥したり荒れたりすることがあるので気をつけましょうね。

【注目記事】わきが対策クリームランキング!効果を実感出来た順!

【人気記事】ワキガクリームの選び方!人気商品を比較して見つけよう!